よつば鍼灸整骨院 ブログ担当井出です🥧
久々にスクワットをしたらすごい筋肉痛です😲
さて今回は顎関節症シリーズ第三弾!
『顎関節症 予防』
食いしばり、歯ぎしり、頬づえをつく、うつ伏せで寝る、左右片方の顎でかみ続けるなど顎に負担がかかることになります。
特に片方に負担がかかることは注意が必要です。
かみ合わせがおかしくなって顎への負担が増え、顎関節症を発症する場合があります。
顎関節症はさまざまな要因の積み重ねで生じる疾患です。
当てはまる個所があったらできるだけ治し、顎関節症を予防するように心がけましょう。
顎に不調があると首や肩の痛みや頭痛が出ることがあります。
気になる方はお気軽にご相談下さい。
よつば鍼灸整骨院
〒203-0014 東京都東久留米市東本町5丁目3 レヴェ・セリバテール1F
tel0424207096
東久留米駅北口から徒歩1分
北口エスカレーターを下りて、松屋の角を左にまがり、商店街を進みます。
セブンイレブンと鳥貴族を過ぎY字路になっている道の右側1階です。
【診療時間】
平日 9:00~12:30 15:00~20:00
土曜・祝日 9:00~12:30 15:00~17:30
休診・・日曜日
よつばインスタグラム→https://www.instagram.com/yotsubanoinsta/