アメリカンフットボール練習試合

本日はアメリカンフットボールの練習試合があり、

サポートをしてきました。

主な内容としては、

[試合前のテーピング、怪我の状態管理]

予防の為や現在怪我をしているが保護すれば問題なく

プレー可能な選手にテーピングを施しています。

巻いている場所は様々で、足・膝・肩・手関節が主な箇所です。

選手一人一人に巻き方の好みがあるので、その部分も臨機応変に対応しています。

↓今回使用したテーピング

 

[試合中に起こるアクシデントに対応]

本来は私達の出番が無いのが一番なのですが、

コンタクトスポーツの為、外傷が多くなりがちです。

今回は無かったですが、過去には脳震盪や熱中症

など命に関わるようなことも起こりうるので、常に選手に声をかけ、早期発見できるよう目を光らせています。

 

[試合後の怪我に対しての対応]

試合が終わったあとは、アイシングやストレッチなどアフターケアをします。

次の試合も万全に臨めるように指導管理をしています。

 

今、紹介した内容が主に試合の日の流れです。

公式戦ともなると私達も力が入るので、終わった後は疲れますが、チームが勝つといい疲労感だなと思います。

どのような怪我にも対応出来るように準備を大切にサポートしていきます!

 

 

あみはりきゅう整骨院グループ
トレーナー部
柔道整復師 北島 一樹

所属院
すばる鍼灸整骨院
〒124-0006 東京都葛飾区4-10-3坂田ビル1階
TEL:03-5654-9333

すばる整骨院/はりきゅう院

※就職・転職をお考えの方は、ホームページからお問い合わせ下さい。↓↓↓
株式会社アミ
htpps://ami.gr.jp

アメリカンフットボール アメフト フットボール Americanfootball チームプレー トレーナー テーピング 練習試合 信頼関係 骨折 脱臼 捻挫 打撲 挫傷 MOROCT モアクト 筋膜リリース 柔道整復師 国家資格 アスレティックトレーナー CSCS