マスクの種類!!

いまさら聞けないマスクの種類!!

 

 

ウレタンマスク

デザイン性が高く、飛沫防護としては吐き出し・吸い込み共に効果は低い。

洗って繰り返し使えるが、洗いすぎると性能がさらに落ちる為回数制限が必要です。

不織布マスクと重ねて使うのが推奨されています。

 

 

布マスク

1枚のガーゼを数十枚に折り重ねたもの。

ガーゼの目より細かい粒子は通してしまいます。

保温・保湿効果は良く、不織布マスクで肌が荒れてしまう人にとってはオススメです。

 

不織布マスク

織らない布で、繊維同士を複数結合されてシート状にしたもの。

サージカルマスク(不織布×プリーツ型)は医療用マスクとしても使用されています。

毎回使い捨てをするので常に清潔で、吸い込み以上に吐き出しの抑制効果が強いです。

 

 

 

 

おまけ

N95マスク

フィル―ターの目が非常に細かく微粒子の吸い込みを防ぐことが出来きます。

医療現場の最前線で感染予防に使用されています。

長期間の使用は息苦しくなるため日常使用には向きません。

 

まだまだマスク生活続くと思います・・・

夏よりは息苦しくなったりはしないと思いますが

喉の渇きなど感じにくくなる季節になるので

脱水症状には気をつけてこまめに水分補給していきましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

あみ鍼灸院・整骨院

埼玉県川口市栄町3-4-15  TEL:048-271-9531

川口駅から徒歩4分:川口駅東口を出て、そごうの裏の通りを西川口方向に歩いていただき、サンドラックさんの斜め前、大黒屋さんのお隣です

診療時間

 平日  9:00~12:30 15:00~20:00

土曜・祝日  9:00~12:30 15:00~17:30

休診・・日曜日

HPhttps://ami.gr.jp/store-search/kw/

マップhttps://goo.gl/maps/cdeLQ3ZudyV8Gc2E7

友だち追加