包帯固定

こんにちは!!

あみはりきゅう院・整骨院 下赤塚院です!!

第3回緊急事態宣言が出ておりますが、

感染対策をより気を引き締めて行い、通常通り診療しております!

 

 

今日は写真に貼ってあるように包帯固定についてご紹介していきたいと思います!

当院は整骨院ですので、捻挫や打撲、骨折や脱臼に対応出来ます!!

 

写真の足は院長の足で巻き爪なのは内緒です。。。。(笑)

この写真は足関節の捻挫を想定して練習用に巻いたものです。

足関節の捻挫は経験されたことがある方も多いと思われるポピュラーな怪我です。

足関節捻挫の大半は足首が内側にぐにっと捻ってしまうことで発生します。

その際に足関節の靱帯を引き伸ばしてしまい損傷してしまったものが多いです。

ここでは詳しくは割愛します。気になる方は「症状を調べる」からご覧下さい!!

 

 

当院では包帯はもちろんのことですが、症状や生活パターン、肌質、お履き物など様々な要因を考えながら

包帯やテーピング、巻き方等々・・・皆さんに1番適したものを提供出来るよう日々研鑽しております!!

 

 

怪我をしてしまうことは避けたいことですが、もしも何かありましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

あみはりきゅう院・整骨院 下赤塚院

東京都板橋区赤塚1-7-1

TEL 03-6886-7444

地図  口コミ

https://www.google.com/maps/place/%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E9%99%A2%E3%83%BB%E3%81%82%