季節は秋!!そうだ紅葉を見よう!!

 

こんにちは!(^o^)

 

ふれあい鍼灸整骨院です(o^^o)

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

最近はとても紅葉が綺麗な時期ですね( ´∀`)

 

 

皆さんは紅葉をみる良さはなんだと思いますか?

いろんな方に聞いてみたところ…

 

・冬を迎える心構え

・日本の四季を感じたいから

・綺麗な景色を観たいから

・綺麗ということを噛みしめたいから

 

などなど…

 

皆さんは紅葉にいろんな感情、考えを持っていいですね(^o^)

 

実は紅葉を観ることはいい事なんです!!

①綺麗な景色を観ることにより脳に良い刺激が入る。

人間は美しい景色などを見て感動することによって、脳が活性化します。

紅葉は赤、橙色、黄色と様々な色が入り混じりています。

しかもグラデーションになっているので、その色を一言で表現するのは難しいですよね。

そういった言語化しづらい景色に触れることで、私達は様々な刺激を受けることができます。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の五感で美しい景色に触れて多くの情報量を脳に与えることで、脳でだけでなく、心のバランスを整え、感情をより豊かにしてくれます。

②ストレスを軽減してくれる。

日々の仕事や人間関係から生まれるストレスは体に様々な悪影響を与えます。

ストレスを完全になくすことは難しいですが、美しい景色や澄んだ空気と触れることでストレスを軽減させることができます。

ストレスを溜めることで免疫力が低下してしまいます。

たまには自然の紅葉に目を向けて、心を落ち着かせてリラックスしてみましょう。

遠出をしなくてもいいんです。木が多い公園まで行って、身近な紅葉を探してみるのも楽しいですよ(^o^)

 

③ウォーキングでダイエットができる!

紅葉を見ながらのゆっくりウォーキングは、ダイエットにとても効果的です。

歩くという有酸素運動をすることで、脂肪を燃焼しやすくなります。

また、代謝も良くなり肥満改善、老化防止の効果も期待できます!!(^o^)

 

皆さんも紅葉を見て気分をリフレッシュしてください!!

 

 

ふれあい鍼灸整骨院

住所:〒167-0042
東京都杉並区西荻北3-13-13
電話:03-3397-5565
院のホームページ:https://ami.gr.jp/store-search/fu/
LINE:クリックでLINE追加 ↓

西荻窪駅から徒歩3分!(駅からのご案内

#肩こり・腰痛・頭痛また足底筋膜炎
などでお困りの方!何かお悩みがある方!
ふれあい鍼灸整骨院へご相談ください^^