a quiet place movie essay report essay motivational camp essay courtesy quotations gender studies research paper what size font is ucas personal statement

30代〜50代に聞いた!お身体の悩み 疲れ目

皆さんこんにちは!

 

ふれあい鍼灸整骨院です(^o^)

 

 

今回は疲れ目についてお伝えさせていただきます。

最近ではテレワークなどによって目の疲れが出やすい方も多くいると思います。

 

人は物事の情報を五感を使って得ますが、全体の80〜90%が目から情報を得ます。

 

長い時間パソコンや携帯などを見続けることによって目の周りの筋肉が緊張して疲れた状態になってしまいます。

 

このように目が疲労した状態になると、目への血流が悪くなり栄養が行き渡らず改善するのにもより時間がかかってしまいます。

 

 

目が疲れることによって「目が痛い」「目がしょぼしょぼする」「目が乾燥する」などの症状が出てきます。

 

 

こんな症状が出ている時には目が険しくなったり、眉間にシワが寄ってしまったりしてしまうこともあるでしょう。

 

◎疲れ目の予防法

・時間を決めて目を休める休憩時間を作ること

・目の運動を行うこと

→上下左右、あらゆる方向にに眼球を動かす

・遠くを見る

→近い距離での作業が多く、近いものを見過ぎているため

・目や周りの筋肉を温める

◎疲れ目に効く食事

・ビタミンA

→レバー、うなぎ、鶏卵などの動物性食品

・ビタミンB1

→豚肉、豆

・ブルーベリー

 

目の疲れがあることで首、肩、腰にも悪影響が出てしまいます。

これらの多くの症状を改善、予防する事が大切です。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ふれあい鍼灸整骨院

住所:〒167-0042
東京都杉並区西荻北3-13-13
電話:03-3397-5565
院のホームページ:https://ami.gr.jp/store-search/fu/
LINE:クリックでLINE追加 ↓

西荻窪駅から徒歩3分!(駅からのご案内

#肩こり・腰痛・頭痛また足底筋膜炎
などでお困りの方!何かお悩みがある方!
ふれあい鍼灸整骨院へご相談ください^^