confidence interval research paper nirmal ganga essay in english the bridge essay how to write a cover page for a research proposal architecture thesis on cricket stadium essay grading python essay on gender discrimination in india dorian gray literature essay

台風接近中!低気圧不調に注意

こんにちは!

ふれあい鍼灸整骨院です!!

 

今日は台風ですね、、

皆さまくれぐれも外出の際は気をつけてくださいね

 

さあ、今日のように天気が悪くなると、身体の不調を訴える方が多くなります。

言われてみれば天気が悪い日はなんだか調子が悪いと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

気象要素から身体に悪影響を受けるものを気象病と総称します。

その中でも天気(気圧)が崩れるときに慢性の痛みが増えるものを低気圧不調といいます。

○頭痛

○むくみ

○だるさ

○めまい

○倦怠感

○気分の落ち込み

など当てはまる方、低気圧不調かも!?

調査によると3人に1人が悩まされているようです。。。

 

体内の水分バランスが乱れてしまうと水分が溜まると、血管拡張や自律神経の乱れの原因に。

脳内の血管拡張で周りの神経を圧迫し炎症を起こすことで頭痛が発生します。

また自律神経の乱れはだるさ、めまいを引き起こします。

 

では、ここからはそんな不調の改善方法をお伝えします!!

 

1. マッサージ

マッサージには自律神経を整える効果があります。特に耳はたくさんツボがあります。自分で耳をつまみくるくる回してみてください!!血行も良くなりポカポカしてきますよ!

 

 2. バランスの良い食事

バランスの良い食事を取ることで、自律神経が整います。特に朝食べることが大切です。

朝ご飯をしっかり食べると交感神経が優位になります。日中に交感神経が優位で、夜に副交感神経が優位になることで自律神経が整うのです。

 

3. 適度な運動、入浴、睡眠

これは先ほどと同様、日中に運動することで交感神経が優位に、そして、夜にお風呂にしっかり入ることにより副交感神経を優位にし、しっかりと深い眠りにつくことができます。運動や入浴は血流も良くなりますので、効果がありますね。

 

4.鍼灸

鍼灸は血流をよくし、鎮痛効果があります。慢性的な肩こりや腰痛また頭痛にも効果的です。また全身作用もあり、自律神経を整えることもできます。

 

 

皆さん是非実践できることはしてみてください!

鍼灸気になる方、ご相談がある方是非ご連絡ください!!

 

台風にはお気をつけて週末をお過ごし下さい。

 

++++++++++++++++++++

 

ふれあい鍼灸整骨院

住所:〒167-0042
東京都杉並区西荻北3-13-13
電話:03-3397-5565
LINE ID:@724dsxpb

西荻窪駅から徒歩3分!

#肩こり・腰痛・頭痛また足底筋膜炎
などでお困りの方!何かお悩みがある方!
ふれあい鍼灸整骨院へご相談ください^^