expository essay infertility education for all thesis statement expected essay css 2020 language learning dissertation grant 2019 good dissertation research questions

身体を温めるツボのお話

 

こんにちは!

ふれあい鍼灸整骨院です!!

 

朝晩の気温がだいぶ低くなってきましたね

秋のにおいがしますね、、、

 

そんな朝晩の気温差で身体を冷やしてしまうと、

風邪をひいたり、体が凝ったり、むくんだり、体がつったり、、、、

といろいろな不調がでてきてしまいます。。

 

 

そんな症状が気になるあなた様へ!!

朗報です!!

 

今日は身体を温める6つのツボをご紹介いたします。

 

そもそもツボとは、

「 エネルギーの通り道 」 のこと

ツボを刺激すると血液循環がよくなります。

押したり、鍼をしたり、温めてみても効果はあります。

と、いってもツボは実は361個。それ以上あるともいわれております。
そんなたくさんあってもどれがどこに効くのかわかりませんよね(*_*)
ですので、今日は有名で効果的なツボ6選!!

それでは、ご紹介します(^o^)/


1、気海(きかい)
  全身を温め、コンディショニングを整えます。


全身の血行を促しカラダを温める効果があります。


2、合谷 (ごうこく)
 手足の冷え・肩こりを改善します。


肩こりにも効果があり、手足の冷えを改善する作用も期待できます。
実は歯の痛みにも効果あり。


3、大椎 (だいつい)
 全身を温め、首やかたのこりを軽減します。


大椎も全身を温めることができるツボで、首や肩のこりをやわらげる効果があります。


4、三陰交 (さんいんこう)
下半身の冷え・むくみ、女性特有の悩みに効果あります。



下半身の冷え・むくみが気になるときだけでなく、生理痛・更年期障害などにも効果が期待できます。


5、湧泉 (ゆうせん)
下半身の冷えやむくみ、疲労回復に効果あり。



冷えやむくみの改善に効果があるほか、筋肉疲労の回復にもよく効くツボです。


6、気端 (きたん)
足先の冷えが気になるときに効果あり。


気端の先端をつまんでマッサージを行うことで、足先の冷えが改善できます。
又、足湯やカイロなどで、温めても効果が期待できます。


いかがでしたでしょうか!
みなさんもこの6つのツボを揉みほぐしてみたり、カイロで温めてみたりなどして、刺激を入れてみてください!

また、鍼灸をやるとより効果を感じられますので
気になる方は是非ご連絡ください(^^)





ふれあい鍼灸整骨院

住所:〒167-0042
東京都杉並区西荻北3-13-13
電話:03-3397-5565
院のホームページ:https://ami.gr.jp/store-search/fu/
LINE:クリックでLINE追加 ↓

西荻窪駅から徒歩3分!(駅からのご案内

#肩こり・腰痛・頭痛また足底筋膜炎
などでお困りの方!何かお悩みがある方!
ふれあい鍼灸整骨院へご相談ください^^