自宅トレーニング②

六月の最終週に入りもうすぐ七月になります。

気温も湿度も高くなる季節ですね。

 

夏の季節になり肌の露出が増え、体型を気にしたりトレー二ングしたいけどなかなか

出来ない続かない人が多いんではないかなと思います。

自宅ででき、更に自宅にある簡単な物を使ってのトレーニングを教えます!!

 

トレー二ングの場所は、腕です。(上腕三頭筋)

フレンチプレスという筋肉トレーニングです。

二の腕がきになるけどどうやってやっていいのか分からない方にお勧めです!

①:まずペットボトルに水を入れます。

①番の様に、肘を曲げペットボトルを持ちます。青い丸の部分が上腕三頭筋です。

②:赤い矢印の方向にまっすぐ肘を伸ばします。

この時の注意する点は、伸ばす時はゆっくり、戻す時は少し早くを心がけます。

(例:4秒間で伸ばし、2秒くらいで戻すイメージです)

③:戻す時は最初の位置に戻しこれ動作を10回2セット繰り返し行います。

青い丸は持ち方です。親指を下に向けペットボトルの先端を持つことで、伸ばしやすくより負荷をかけやすいです。

この様に、自宅の身近にあるもので簡単にトレーニングが出来ます!是非試して下さい!

 

当医院は、七月の治療定期券を販売しています。

いつもの治療にプラスして更に症状を良くしていきましょう!

湿度が高くなると関節に痛みが強く成りやすいのでお灸をお勧めしています!!

 

————————————————
あみはりきゅう整骨院
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1-3F
電話:03-3829-3003
JR線 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩1分
※交通事故でのむち打ち等の治療も行っています。
————————————————