essay on my elder sister in marathi musical instrument store business plan my favourite holiday spot kerala essay oceanography essay oklahoma state university essay irs integrated modernization business plan companion document essay about my goal in life thesis nursing process

雨の日券

おはようございます。

あみはりきゅう整骨院です。

 

週初めから生憎の天気ですね。

 

しかし、当院は雨の日券を配布しています!雨の日はチャンスです!!

いつもの調整やはりきゅうがお得にできる券なんです!

 

梅雨の時期は天候が不安定なため、簡単に体調を崩しやすくなります。
朝晩と日中の温度差も激しいので体がその差についていけず風邪を引いてしまう人も多くいますね。

このように免疫力が低下した状態では、体の抵抗力も落ちてすこし古い食材や生物などにも体が反応してしまい食中毒になってしまうこともあります。

そのため梅雨時の体調管理はしっかり行う必要があります。

東洋医学的には梅雨場特有の病気として湿邪という病気があります。
初めて聞くという方もいると思いますが、毎年多くの人がこの病気にかかっているといわれています。

 

症状の特徴としては、

 

人によって個人差はありますが、消化器系に影響をし、下痢や便秘、消化不良などの体調不良になりやすい。

 

膀胱炎にもなりやすく、排尿に異常が現れることもあるそうです。
さらに湿度が高いため雑菌の繁殖が早く、食中毒や皮膚病が悪化したり傷口が膿んでしまったりという症状も見られます。

 

湿邪は湿度の高い場所に長時間いたり、全身雨に濡れた状態になった時にかかりやすい病気といわれています。

出来るだけ部屋に風が通るように工夫し、外出時も雨に備えて雨具を携帯するなど対策をとることが必要になります。

 

少し疲れ気味かな、と思ったら無理をせず休息を取るようにするなど自分の体調をコントロールすることも大切になってきます。

 

当院ではこのような症状にはお灸を勧めています。

お灸には除湿作用という湿気を体の外に排出する効果があります。

身体や手足のつぼを使って施術していきます。

興味のある方は遠慮なくスタッフに聞いて下さい!

 

来週には7月の治療定期券が販売開始となります。

 

————————————————
あみはりきゅう整骨院
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1-3F
電話:03-3829-3003
JR線 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩1分
※交通事故でのむち打ち等の治療も行っています。
————————————————