cover letter on behalf of someone essay tuition classes essay on lion in sanskrit language sample application letter for deped teachers ielts essay november 2018

梅雨のジメジメには

今日のニュースで

日本各地で真夏日30.0度を超える地域が多く蒸し暑い時期が当分続くと言ってましたが

雨が急に降ったり雷が鳴ったりと大気の状態が非常に不安定な天候でもあるようです。

 

写真は自宅裏庭の枇杷の木と実です。そろそろ色づいてきて食べごろです(笑)

植物にとっては恵みの雨でもあり3月頃植えたジャガイモをそろそろ掘る時期にもなってきました。

 

さて枇杷といえば食べるだけでなくお灸が有名なんです。

梅雨の時期は湿気が多く東洋医学では身体の不調を招く湿気を湿邪(しつじゃ)といいます。

お灸の熱の刺激で身体の中の湿気(余分な水分)を飛ばしていきます。おすすめです。

また身体の余分な水分や、これからの季節の食材は身体を冷やすのもが多く温めてあげることが大事です。

 

鍼灸治療とは、鍼やお灸でツボや筋肉を刺激してあげることで身体の自己治癒力を高める効果があります。

 

 

 

さくら整骨院・はりきゅう院

板橋区大山東町28-8

TEL:03-6905-7170

大山駅から徒歩7分:板橋区役所方面に大山遊座商店街を歩いていただき、ビックエー先のローソン手前右側です。

板橋区役所前駅から徒歩5分:山の手通り大山東町交差点を渡っていただき、ローソン先左側です。

診療時間: 平日  9:00~12:30 15:00~20:00

土曜・祝日  9:00~12:30 15:00~17:30

休診・・日曜日