ゴムチューブ体操‼️〜肩甲骨編その②〜

〜新型コロナウイルスの影響で外出自粛の今、何が出来るか〜
『 #うちでうごこう! 』
自宅でできる体操で体の健康を作っちゃお♪

今回は「ゴムチューブで背中エクササイズ その②」をお届けします🔥

長い外出自粛生活では普段の生活との違いが大きなストレスを体に溜め込み、多くの不調を引き起こします。

背中の固さはストレスによる影響が大きいとされています。

背中の固さは呼吸を浅くし、生活に大きな支障が現れます😓
マスクで過ごす事も呼吸が浅くなる原因です💦
呼吸が浅い事も体には悪影響を及ぼすので、どこかで負のスパイラルを断ち切りたいものです❗️

この運動は背中の筋肉を使い、胸を広げ、呼吸の改善にも効果的です✨

肩甲骨を動かして背中の筋肉の血行を良くしましょう✨

まだまだ続いてしまう苦しい生活を快適にするために
体を動かしていきましょう❗️

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