自宅トレーニング①

 

 

五月もあと少しで終わり、気温も上がり湿気が多い季節になってきました。

コロナも少しずつ失速しつつも、在宅ワークやテレワークの方がたくさん見られ、

そのなかで座りっぱなしが多く身体の不調を訴える方が多いです。

ストレッチやウォーキングをしていても筋肉をつけないと身体のバランスが乱れ身体を痛める原因となります。

 

パソコンで姿勢が悪くなる原因としては、前胸部の筋力低下が関係してきます。

なので自宅などで簡単にできる前胸部の筋肉トレーニングを教えます!!

①手のひらとひらを合わせ赤い矢印の方向に力を入れます。

*肘がなるべく90°になる様にしてください。

②赤い矢印の方向に力を入れながら、青い矢印の方向に手を挙げていきます。

③手が真っ直ぐになるまで伸ばします。

この①~③の動作を三回繰り返し、一回の動作を10秒で行います。

注意としては、無理のない程度でトレーニングをすることと、深呼吸を必ず行うことです!

 

トレーニングはとても大事な事です。短時間で簡単にできるので是非挑戦してみて下さい!!

 

・六月の1週目の期間に平日券、その週の土曜日に土曜日券を販売します。

いつもの治療にプラスしてもっと身体の状態を良くして行きましょう!

 

————————————————
あみはりきゅう整骨院
住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1-3F
電話:03-3829-3003
JR 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩1分
※交通事故でのむち打ち等の治療も行っています。
————————————————