免疫力を上げる運動

 

 

 

 

自宅でも簡単にできる運動をお教えします。

体の中でも大きな筋肉を鍛えられる運動です。

大きい筋肉を鍛えることで、代謝がアップして免疫力を高めることが出来ます。

 

 

 

 

ランジ(大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングスを鍛える運動)

 

  1.背筋を伸ばして足を腰幅くらいに広げ、さらに前後に開きます

 (70~80cm程度)。

  2.後ろ足のかかとを上げて両膝を伸ばし、手は腰に当てます。

  3.両膝を同時に曲げ、後ろ足の膝が床に付くギリギリで止めます。

  4.ゆっくりと「2」の姿勢に戻します。

同じ動きを5回繰り返し、前後の足を入れ替えて3セット行ないます。

前足の膝はつま先よりも前に出ないように曲げるのがポイントです。

背筋を真っ直ぐに保ったまま行ないましょう。

 

 

 

 

膝つき腕立て伏せ(大胸筋を鍛える運動)

 

 両手の幅を肩幅より少し広げ、背筋を伸ばしてゆっくりと腕立て伏せをします。(10回を2セット行いましょう)

 目線は前に向けると効果的です。

 大胸筋に効かせるために1回5秒くらいかけてゆっくりと動作しましょう。

 

 

運動中に痛みが出るようなことがあれば、中止して安静にして下さい。

運動は必ず無理のない範囲で行って下さい。

免疫力を上げて体調管理をしっかり行いましょう!

 

 

 

おれんじ鍼灸整骨院

〒169-0072 東京都新宿区大久保3-10-1 オレンジコート内

TEL 03-3207-3433

JR山手線  高田馬場駅 戸山口から徒歩5分
東京メトロ副都心線 西早稲田駅2番出口から徒歩5分
西部新宿線 高田馬場駅から徒歩7分