糖質ダイエット

過去2回、体の免疫力に関しての記事を更新しておりましたが、

本日の記事は、

糖質制限ダイエット

について書いていきます!!

糖質の摂取を抑えて、たんぱく質、糖質を中心とした食事に変える方法ですね。

 

 

初めにお伝えしておかなければならないのですが、

ダイエットは目的に応じたやり方は様々ですので  【絶対にこれが正解!】 というものはありません。

あくまで私の経験をもとに書いていきます。

ありのままに、シンプルに、ざっくり、爽やかに書いていきます(笑)

 

新聞、週刊誌、TVなどで最近取り上げられてることが増えてきた糖質制限ダイエット。

聞いたことはあるけど結局、何を食べて良くて、何を食べてはいけないというところが

分からないという方が非常に多いと思います。

(わかっていたらすいません)

 

例えば、ご飯、パンは食べられないけど、おそばはOKなの?果物は?

ブロッコリーはOKだけどニンジンは食べられない。

などなど。ややこしいですね(笑)

 

そこで私は、シンプルに、肉・卵・ブロッコリーしか基本的に口にしない。というルールをつくりました( `ー´)ノ。

期間も2ヶ月と決めました。同時に運動も始めましたが、体重の減量は食事によるものが大きかったと思われます。

栄養の偏りが心配になりマルチビタミンのサプリは使っていました。

 

結果としては、2ヶ月でー14キロの体重を落とすことが出来ました。

目標としていた体重に達してので、食事をいままで通りに戻しましたが、激しいリバウンドはしておりません。

個人的には、わかりやすく、おすすめダイエット法です。

 

 

 

 

 

 

 

食事のタイミング、たんぱく質の摂取量等、調べておいた方がいい事はありますが、

まず始めて見て、知識を広げながら続けていくのもいいと思います!!

 

とはいえ、無理をしていけないので、入門編としては夕食の糖質制限から始められる方も多いようです!

 

ぜひチャレンジしてみてください\(^o^)/

 

 

お知らせ

緊急事態宣言により、平日午後の診療時間が変更になります。

解除されるまでの間、

9:00~12:30 15:00~19:00

土・祝日は通常通り17:30まで診療しています。

 

 

 

 

よつば鍼灸院・整骨院

〒203-0014 東久留米市東本町5-3

Tel&Fax 042-420-7096

初めての方または久しぶりの方は電話・LINEで予約が出来ます。