2019年天皇杯全日本レスリング選手権大会

あみはりきゅう整骨院グループでトレーナー活動も行っている

梶尾安正先生と森田大樹先生が今回、2019年天皇杯全日本レスリング選手権の大会救護に従事しました。

この様な大きな大会に従事することが出来るのは日頃からの活動の結果があるからでしょう。

大会が始まる前に事前練習をしたり(↓要救護者を運ぶ練習中の様子)

(↓両サイドより支えて移動させる様子)

(↓各テーピング・固定具などの準備)

準備をしっかりと行い、急な案件に対してどのようにでも対応できるように事前の準備をしっかりと行います。

それ以外でも、選手のメディカル・チェックと軽量のお手伝いを行います。

 

〇レスリングの試合スタイル

レスリングには、2つの試合スタイルがあるのはご存知ですか?

・全身を使った攻防の「フリースタイル(Freestyle)

・上半身の攻防に限った「グレコローマン(Greco-Roman style)

上記の2種類があるんです!(私は、今回の取材をするまでしりませんでした・・・)

ちなみに、女子は「フリースタイル」しかありません。

 

【豆知識】グレコローマンって?

グレコローマンって人名からきているのかな~って思っていたら違っていました。

Grecoは「ギリシャの」で、Romanは「ローマの」。古代ギリシャでギリシャ人が行っていたレスリングを、ローマ時代にローマ人が改めてできた競技スタイルの意味だそうです。

 

試合が始まると試合場の脇で待機です。じっと待ちます。

この日は、大きな怪我等も無かったとのことでした。

今後も2人の活躍を追っていきたいと思います!!

 

あみはりきゅう整骨院グループ

広報部

※柔道整復師、鍼灸師の中途採用も積極的に行っています!!(採用専用サイト:http://ami-g.co.jp/