治療内容パート2

治療内容パート2です!!

手技・鍼・お灸治療の他には・・

 

低周波治療

 

筋や神経に電気刺激を与えることで、鎮痛効果並びに血行を促進し疲労を回復させ、

筋や骨の萎縮(縮小して動きが弱まる状態)予防や関節の拘縮予防、萎縮筋の回復等の効果があります。

基本的には、痛みの部位に充てることが多いです。

しかし、筋の萎縮が著しい場合などは筋収縮を効果的に起こさせる場所やツボ刺激を考慮する場合もあります。

 

 

 

 

矯正 [カイロプラクティック]

(首・背中・腰・骨盤)

 

骨盤や脊柱のバランスの乱れを整える治療です。

普段の私生活などの姿勢や身体への体重のかけ方(バランス)などが、

首や腰などの動きを悪くする原因になったりします。

筋の緊張を緩め、可動性を回復させ、身体の動きを良くします。

 

ボキッと音がなってびっくりしますが、リラックスして受けてください!

終わった後はスッキリしますよ(*´▽`*)

 

 

 

 

吸玉(カッピング)

 

吸引により、血行の改善・筋肉の異常興奮や緊張、コリを取り除く効果があります!

血流が良い方だと、赤くなり、悪い方だと赤黒くなり数日跡が残る場合があります。

 

 

 

 

美容鍼

 

(↑美容鍼で使う鍼などです。普段治療で使う鍼よりも細いです。)

 

リフトアップ・しみ・しわ・ほうれい線・クマなどお顔の気になる所に鍼を刺します。

治療内容は、5分お顔のマッサージをし、顔に鍼を刺し10分置鍼します。

初めての方の場合、問診から入るので、お時間は30分~40分ほどかかります。

予約優先となり、美容鍼はできない日もありますので

お電話又は、グーグルに美容鍼出来る日を載せているので、ご確認お願いします。

 

 

 

 

 

川口院は初回ご予約もできます!

美容鍼のご予約も受け付けています (美容鍼はできない日もあります)

当日予約は2時間前までお受けしております

 

あみ鍼灸院・整骨院

埼玉県川口市栄町3-4-15

TEL:048-271-9531

 

 

 

川口駅から徒歩4分:そごうの裏の通りを西川口方面に歩いていただき、サンドラックさんの斜め前、大黒屋さんのお隣です

診療時間: 平日  9:00~12:30 15:00~20:00   土曜・祝日  9:00~12:30 15:00~17:30

休診・・日曜日