【新入社員研修】鍼灸師編その②

こんにちわ。
あみはりきゅう整骨院グループ広報部です。

研修も佳境に入り、新入社員の顔つきも入社式とは段々と変わってきました。
少しづつですが、社会人らしい顔つきになっているように感じます。

定期的に鍼灸師のいろいろな研修を行なってきました。

講師は錦糸エリアのエリア長の伊藤智丈先生と、前回に引き続き境野昌行先生です。
基本的な内容から始まり、その後は患者さまからの訴えが多い症例への施術訓練が進められていきます。

腰の脊柱起立筋を狙って、パルスをかけて筋肉を緩める腰への施術。
鍼灸 研修

膝周りの筋肉を弛緩させる、膝への施術。
鍼灸 研修

板状筋と菱形筋など首、肩の筋肉への施術。
鍼灸 研修

その他にも、寝違いや、目の疲れへの施術などさまざまな症状に対して研修を行いました。

鍼灸 研修
鍼灸 研修
鍼灸 研修
鍼灸 研修

専門学校の授業で勉強してきた内容を活用して、
お互いの知識をシェアしながら、活気溢れる研修になっていました。

今回の研修を通して、あみはりきゅう整骨院グループの鍼灸施術の技術と知識のベースを作りました。
研修を通じて、どんどん成長していく姿はとても頼もしく感じるとともに、デビューが待ちどうしく感じました。

 

※※※※※※※※※※※※※
あみはりきゅう整骨院グループ

あみはりきゅう整骨院グループは、地域の皆様の身体の不調ををなくすため

東京・千葉・埼玉で31院のはりきゅう整骨院を運営しております。

HP : https://ami.gr.jp/

採用サイト:http://ami-g.co.jp/
※※※※※※※※※※※※※