アメリカンフットボール東京選抜 ニューイヤーボウル

本日、大阪府吹田市万博記念公園 エキスポフラッシュフィールドにて“ニューイヤーボウル”が行われました。

10:00〜 キックオフ    VS 兵庫選抜

 

 

結果は 10-9 で負けてしまいましたが、最後まで粘り強い試合をしてくれました。

 

途中、足に相手選手が入ってきて捻挫でアウトした選手。最初は腓骨部、脛骨下部の痛みを訴えていました。でも最終的には前距腓靭帯、脛腓関節に痛みが集中。

本人はすぐにでも出たい気持ちでいっぱいでした。アイシングをして、ドクターに診てもらってからOKサインが出たので、テーピングをし、再出場。

 

その彼がタッチダウンを決めてくれました。

 

ドクターとの連携、判断、処置、まさにこちらもチームプレーです。

 

選手は出たい、しかし、選手の気持ちだけを優先させるわけにはいきません。

時にはストップもかけなくてはいけない。彼らの選手生命に関わるという事を、私たちも肝に命じて対処しなくてはいけませんね。

 

みんなお疲れ様!

今度会う時は、みんな敵チームにはなるけど、この短い間でも1つのチームとして戦った事、素晴らしい経験です。

さぁ今度は自分のチームでこの経験を生かしていきましょう!

 

いつも治療に来る足立学園の選手たち!

また明日から一緒にがんばろう!!

 

私も、とても刺激的な経験でした!

チャンスは自分で掴むもの。今しかないタイミングを逃さないこと。

私もまだまだだなー。まだまだと思う事はもっと出来るってこと!

 

 

あみはりきゅう整骨院グループ

トレーナー部

柔道整復師 國分 郁未

所属院

あおぞら鍼灸整骨院

130-0026 東京都足立区千住1-18-9

TEL:03-5244-0776

https://ami.gr.jp/store-search/ks/

就職・転職をお考えの方は、ホームページからお問い合わせ下さい。↓↓↓

株式会社アミ

htpps://ami.gr.jp

アメリカンフットボール アメフト フットボール Americanfootball チームプレー トレーナー テーピング 判断力 決断力 信頼関係